ポケモンユナイトハイパー帯2固定3固定の勝ち方
2021-07-28T14:00:00.00+09:00
エリートに上がりましたらいもふです。
この記事ではハイパー帯における2固定あるいは3固定の勝ち方を書いていきます。 現在の環境はサーナイト実装直前です。
基本方針
- 2固定なラエースバーンとワタシラガをピック
- 3固定ならジャングラーを追加
- エースバーンのレベルを上げて相手を倒す
エースバーン、ワタシラガピックの理由
エースバーンは一人で試合をひっくり返せるほど強いため必ず身内でピックします。 現環境のエースバーンは壊れポケと言って差し支えなく、レベル差の着いたエースバーンはすべてを蹂躙できます。
ワタシラガのコットンガードは継戦能力を劇的に向上させるためピックします。 ワタシラガについては、いればいい程度なのでやりたそうな人がいたら譲っても可です。
初動
エースバーンは上中下どこにいっても強いため、レーンを取られたら、無理に主張しなくても大丈夫です。 ワタシラガは下でやっていました。
カジリガメに勝てたら、そのままレベル差を維持するように動きます。 カジリガメに負けたら、エースバーンに経験値を集めて次のカメを狙います。
最優先事項はエースバーンがレベル有利を取ることです。
中盤
カジリガメ直後に相手を狩り切れそうかどうかで方針が変わります。
狩り切れそうならキルを取ってからファーム。 狩れなさそうなら戻ってファームです。
レベル有利が取れている場合は相手側の野生ポケモンを荒らす場合もあります。
また、現状のハイパー帯だと、自陣の狩りが甘い味方が多いため、エースバーンがひたすら狩り残しを狩って回ります。 タイミングを見てキルを取ったり、敵陣を荒らしたりしながらレベル有利を維持します。
終盤について
サンダーの周りは先に集まっている方が不利な地形をしているため、レベルが低い状態で先に集まると大体負けます。 ハイパー帯の相手はレベルが低い状態でサンダー集まることが多いので、それを狩って勝ちます。
狩れそうな状態なら狩る場合もあります。
相手がサンダー周りにいない場合は、敵をキルしてからシュートしに行きます。
野良ハイパーの味方は自陣を守る意識が低いため、シュートが終わったら積極的に自陣を守ります。
なぜこれで勝てるか
ハイパー帯のプレイヤーの多くはレベル上げをしないからです。 エースバーンが強いからエースバーンを使っていますが、経験値で有利を取るという考え方と基本的な立ち回りを抑えればきっと勝てると思います。
まとめ
エースバーン強い