らいもふのブログ

ポケモンユナイトとは何? どんなゲーム?

2021-07-21T21:00:32.00+09:00

7月21日にSwitch版がリリースされた「ポケモンユナイト」! 非常に面白いゲームですが、どんなゲームなのかよくわからないって方もいるようなので、ゲームの特徴をまとめました。

ポケモンユナイトは簡単に言えば、ポケモン版のMOBA(LoL)

皆さんLeague of Legends(LoL)というゲームはご存じでしょうか? 5vs5でお互いの陣地を攻め合う、MOBAと呼ばれるジャンルのゲームです。

ポケモンユナイトは簡単に言えばMOBAのポケモン版です。

俯瞰視点で大きなマップで特殊なポケモンバトルを繰り広げます。

ボールを集めて相手のゴールに入れる戦略ゲーム

エオスエナジーというボールのようなものを集めて、相手チームのゴールに入れ、相手より得点を集めることがユナイトバトルの目的です。 戦略的で奥が深いゲームになります。

チームでがっつり戦えるので面白いです!

小規模な戦闘を繰り返してレベル上げ!

最初はポケモンが進化前の弱い状態からスタートします。 わざも弱めで、できることは少なめです。 そんな状態から、野生のポケモンや相手チームを狩って少しずつレベルを上げていきます。

最後は大規模な戦闘に発展!

最終的には大規模な戦闘に発展します。 ポケモンも進化し、強い技も覚えているため、迫力あるバトルが楽しめます。

基本無料なので一度ダウンロードしてみよう!

ぜひプレイしてみましょう!