ふるよにS6:決めろ4ターン勝利!即興緑幕型銃面のすゝめ
2020-11-04T12:46:32.00+09:00
ふるよに11月の禁止改定が出ました。 残光、封殺がともに虚空に消え、仮面の防御力が減りましたね。 防御力がなければ先に殴り倒してしまいましょう。 禁止改定対応済み即興緑幕型銃面です。
デッキ内容
- シュート
- マグナムカノン
- ラピッドファイア
- バックステップ
- 空想
- 脚本化
- 即興
- レッドバレッド
- スカーレットイマジン
- たまゆらふみ
立ち回り
4TK想定の立ち回りです。 この立ち回りが成立する条件は、
- 相手にまともな対応がない
- 相手に前進力がない
- 相手が遠間合いから打点を入れてくる
この3つです。
そんな相手環境にいないって? 私もそう思います。
マリガン
マグナムとラピッド(可能ならバクステも)が2ターン目に揃うようにします。
1ターン目
伏せ宿しエンド。
2ターン目(3ダメージ)
レッドバレッド、マグナムカノン、ラピッドファイア、たまゆらふみ(桜飛沫)
バクステはハンドに残します。 このターン手札2枚残しすることで、次のターンリーサルをとります。
3ターン目(6ダメージ)
再構成
バックステップ、スカーレットイマジン、即興、ラピッドファイア、ラピッドファイア、マグナムカノン、シュート、脚本化、たまゆらふみ(桜飛沫)
ターン終了時赤幕3へ移動して1点
このターン、最大で4フレア必要です。(このプラン最大のネック) 何も考えず最大打点を当てるだけです。 実に脳筋。
4ターン目
相手は再構成ができないため勝利です。
まとめ
4TKとか狙わずに普通に銃面した方が強いと思います。 この型はロマンがあって好きです。